17万円のランドセルが飛ぶように売れる訳は?
伊勢丹三越がイタリアの革製品の
高級ブランド「ペローニ」と提携したランドセル。
通常のランドセルの価格帯は3万から5万円。
どうして、最近は高額なランドセルが売れるのか?
僕たちの子供のころは、
男の子は黒。
女の子は赤。
と決まってましたよね。
しかし、今ではカラーバリエーションが増え、
お洒落なランドセルが一般的になってきているそうです。
世界的にも、日本のランドセルは、好評らしいですね。
なぜこうなったのか。
少なくなった子供に、
「他の子供と違ったものを」
と言う、親や祖父母のこだわりがあるそうです。
ちなみにこういったランドセルは、親ではなく『祖父、祖母からの
プレゼント』として購入されることが多いそうです。
今のおじいさん、おばあさんの関心は、
「孫と過ごす時間」
が、もっとも素敵な時間のようです。
「夫婦」や「趣味」より、断然。
今、日本のおじいさん、おばあさんは、元気です。
何より、「孫と遊んだり、食事に行きたい」
など、とにかく孫と何かしたいと考えている人が増えいるそうです。
そこに、ビジネスチャンスがありそうですね。
0コメント