17万円のランドセルが飛ぶように売れる訳は?

伊勢丹三越がイタリアの革製品の

高級ブランド「ペローニ」と提携したランドセル。

通常のランドセルの価格帯は3万から5万円。


どうして、最近は高額なランドセルが売れるのか?


僕たちの子供のころは、

男の子は黒。

女の子は赤。

と決まってましたよね。


しかし、今ではカラーバリエーションが増え、

お洒落なランドセルが一般的になってきているそうです。

世界的にも、日本のランドセルは、好評らしいですね。


なぜこうなったのか。

少なくなった子供に、

「他の子供と違ったものを」

と言う、親や祖父母のこだわりがあるそうです。


ちなみにこういったランドセルは、親ではなく『祖父、祖母からの

プレゼント』として購入されることが多いそうです。


今のおじいさん、おばあさんの関心は、

「孫と過ごす時間」

が、もっとも素敵な時間のようです。


「夫婦」や「趣味」より、断然。


今、日本のおじいさん、おばあさんは、元気です。

何より、「孫と遊んだり、食事に行きたい」

など、とにかく孫と何かしたいと考えている人が増えいるそうです。


そこに、ビジネスチャンスがありそうですね。

豊かな人生の道標~人生一度っきり。

人生の後半にさしかかって、やっと「自分の人生」について見えてくるもの。 さあ、はじめよう、思い立ったときがチャンス!